目黒区の商店街で行われるイベント情報です

イベントを読み込み中

« すべてのイベント

第15回 目黒イーストエリア桜祭り 2019

4月6日 - 4月7日

第15回 目黒イーストエリア桜祭り 2019

​4月6日(土)、7日(日)に開催。

​今年も田道広場公園で花見や美味しい屋台、ステージなど盛りだくださんでお届けします。春の暖かい季節に目黒川の桜をお楽しみください。

当お祭りは、目黒イーストエリアの商店街(権之助坂商店街、大鳥前商栄会、大鳥前元競馬商店街、目黒不動商店街、油面地蔵通り商店街)一致団結し、地域を盛り上げようとスタート。今年で15回目を迎えます!

イベント会場の田道広場公園やふれあい橋は目黒駅から中目黒に向かって歩いても中目黒方面から目黒駅に向かって歩いても目黒川の沿道から花見をしながら必ず通る会場となっております。イベント会場での美味しい屋台やさまざまな催しが行われるステージをご覧になりながらゆっくり休んでいただければと思います。

目黒川沿いにはソメイヨシノが沿道に約800本植樹されており桜の枝垂れる様子や、時期によっては花筏(はないかだ)など桜の花びらが流れる様は本当に美しい光景です。目黒川の桜を見に来た際には当イベント会場へお立ち寄りください。

また、目黒イーストエリアにはさまざまな個性豊かな商店街があり商店街を通して歴史や文化などその街の事を知ってみるのもあたらしい発見もありいいかもしれません。目黒川の桜でお立ち寄りの際は桜だけでなく「楽しい」「面白い」「興味深い」目黒イーストエリアの商店街も桜と共にお楽しみください。

​目黒イーストエリア桜まつり実行委員会


詳細

開始:
4月6日
終了:
4月7日
イベントカテゴリー:
,